ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

人気な鍋の素

 イオンで開催された北陸フェア❗
折り込みチラシに石川県のまつやの『とり野菜みそ』が267円(税込)と。一年前に食べて以来です。
f:id:nezumishokudo:20160520214410j:plain:w200

 宮の森や山の手辺りのスーパーでは確か350円くらいで売っていた『とり野菜みそ』。267円なら買ってもいいかな~。よし、買いに行こう。

⚫うかうかしてられません❗

 1時頃、娘とふらりイオンへ。
あれれ、『とり野菜みそ』は何処かしら?
『ピリ辛』味はほんの少し残っています。 
なんと定番の『とり野菜みそ』はすでに売り切れ。
あわてて『ピリ辛』味をかごへ入れました!

⚫食べ方イロイロ

 テレビでは鍋として紹介されることが多いですが、使い方がたくさんあり、まつやのホームページにもレシピが色々載っています。
 前回は鍋とチャーハンで頂きました。チャーハンおすすめです。しかし、──鍋をした記憶はありますが、正直味の記憶がありません。どうだったっけ…
 今回はどう頂こうか。どうせなら食べたことがないレシピにしましょう。それにしても美味しそうレシピが揃っていて目移りしてしまいます。

 しかしどうしてだか、こちらの商品インターネットでの価格の幅がありすぎます。200㌘で約260円~約500円と。
 去年やっちゃば市場で100円~150円くらいで買えたことは、ラッキーだったのかもしれません。

すごいぞ、やっちゃば!
えらいぞ、やっちゃば!