ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

浮気できない日焼け止めクリーム

 顔の日焼け止めをPAX NATURON (パックスナチュロン)のpax baby (パックスベビー)に変えてから、もう2年は経ちます。
f:id:nezumishokudo:20160522105342j:plain:w300
 それまでは、一つ使い終わると別のものを探し、また使い終えると次のものを探し、肌の弱い私には、なかなか合うモノに出会えず。
 
 もっと肌に優しいものを使いたいな。
 安全なもので、尚且つずっと使い続ける事を考えると、経済的に負担にならないことも大切。
 そしてたどり着いたのが、パックスベビーの日焼け止めでした。

⚫低めのSPF でも白い肌を守ります

 日常生活はSPF 10~20、AP +~++ で充分たります。
 パックスベビーはSPF 17 / PA+ です。
私はこの日焼け止めを塗って、その上にアリマピュアのチークをのせるだけですが、まったく日焼けしません。

⚫赤ちゃんと一緒に

 石油由来の合成界面活性剤や防腐剤、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤を一切使っていないので、赤ちゃんにも使えます。

Amazonがお得です

 パックスベビーの日焼け止めは真駒内の『自然食あしたや』や伏見の『マカリーズマーケット』で買えます。
30㌘で600円(税別)です。
 Amazonだと531円で2000円以上で送料無料だったので、初めてAmazonで購入してみることにしました。
 今回は首の日焼け対策用にパックスナチュロンのUV クリームもあわせて購入してみます。
f:id:nezumishokudo:20160522180717j:plain:w200
パックスナチュロンUV クリーム 45㌘ 800円(税別) 
Amazon価格 616円