ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

シリアルの甘い罠

 私は今まで知りませんでした…。ダイエットや健康に良いと思ってよく食べていたシリアルが実はハイカロリーとは。
そもそも油で焼きあげているということを…

ミューズリーと出会う

 ミューズリーを持って帰ってきた旦那さん。これはなぁに?ミューズリーって聞きなれない言葉。
 ミューズリとはオートミールにその他数種類の穀物やドライフルーツ、ナッツなどを加えたものです。

ミューズリーグラノーラの違い

 それは非加熱か焼き上げるか。
 ミューズリーは砂糖、塩、油不使用で、より素材の味を楽しめます。グラノーラは焼き上げる際に、ハチミツや黒砂糖、シロップ、植物油を加えて焼き上げたものです。グラノーラは食べやすく美味しいですが、ミューズリーに比べると高カロリーです。
食べ過ぎに注意ですよ。

⚫気がつくと夢中です

エルサンクジャポン有機シリアル
f:id:nezumishokudo:20160523134210j:plain:w200
ドーセットシリアルス社 シンプリーフルーティーミューズリー
f:id:nezumishokudo:20160523160458j:plain:w200
 一度ミューズリーを食べると、グラノーラがとても甘く感じてしまいます。もしかすると、もしかすると…もうグラノーラに戻れなくなるかもしれません。しかし、やっぱり贅沢なシリアル〰。ほんの少し、ほんの少~しずつヨーグルトに入れて大切に食べよう!