ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

『スコーンが好き』と言わさる

山鼻地区のパン屋さん『ブーランジェリー⋅アンジュ』。
f:id:nezumishokudo:20160524161143j:plain:w200

⚫これはスコーン?これがスコーン‼

 実はこちらのパン屋さん、スコーンがとっても美味しいのです。
 今までスコーンは、ずっしりモグモグ、もほもほ─と食べていました。
f:id:nezumishokudo:20160524183315j:plain:w200
 しかし、アンジュのスコーンは外は「ざくざく」で中は「ほろほろ」で全粒紛の「プチプチ」食感が味わえます。そして口の中に広がるバターの風味がたまりません。
 こんなスコーン今まで食べたことがありません!今までスコーンに興味がなかった人に是非食べて貰いたい。きっと「スコーンが好き」と言ってしまうでしょう。

⚫クロワッサン、上品ですね

 クロワッサンもおすすめです。
外はサクサクなのに、中はほどよいしっとり感。そしてやっぱりバターの風味がとてもいいのです。主張しすぎないのに素材の優しい味が、食べたあとも忘れられなくなります。

⚫私がスコーンとクロワッサンを食べ続ける理由

 私はこのお店でスコーンとクロワッサンばかり買います。もちろん美味しいから─なんですが午前中はスコーンとクロワッサンしか焼き上がってないのです。
 こちらのパン屋さん商品の焼き上がり時間が決まってます。ハード系のパンを食べたいのですが、焼き上がりが午後なのです。
なかなか午後、パン屋周辺に行く事がなくて、未だに他のパンを食べたことがありません。
 きっと他のパンも美味しいに違いない( *´艸)
だいたい夕方4時くらいに商品がたくさん揃っているそうですよ。
気になった方は是非ホームページで事前に焼き上がり時間をご確認ください。

ブーランジェリーアンジュ
札幌市中央区南19条西14丁目2-7
http://boulangerieange.web.fc2.com