ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

本日のスープ【人参と生姜のポタージュ】

 Russell Hobbs(ラッセルホブス)パワーブレンダーを使ってポタージュを作りましょう。 
yururi-mutenka.hatenablog.jp

⚫人参と生姜のポタージュ

f:id:nezumishokudo:20160531083148j:plain:w200
【材料】
  人参      中 1本
  おろし生姜   大さじ2程度
  ネギ(白い部分) 1本
  バター     20㌘ 
  塩       適量
  チキンブイヨン 400cc  
(*ネギの替わりに玉ねぎ1/4でもいいです)

  • 1. 人参とネギを1センチくらいの厚さで切り、鍋にバター、人参、ネギを入れ、塩をふる。蓋をし弱火で40分加熱します。(私は無水鍋で20分加熱しています)
  • 2. チキンブイヨンとおろし生姜を入れて、人参が柔らかくなるまで煮込みます。
  • 3. 少し冷まして、ブレンダーで撹拌します。
  • 4. 鍋に戻して塩で味を調え完成です。(好みの濃さに水で伸ばしてもいいと思います。)

 温めて食べても冷たくして食べても美味しいです。生姜がアクセントになって、スプーンが止まりません(*´艸`)