ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

ベビー用カーステッカー

 娘が生まれてから車が2台必要になり、買いたしました。
 今まで運転は、旦那さん任せだったので、ベビー用のカーステッカーをつけていませんでした。
これからは娘を乗せて私が運転します。まともに運転するのは自動車学校以来でドキドキ。
法定速度で走っていると煽られることもしばしば。──だからといって焦って運転をしたくはありません。娘の命を守るためには安全運転を心がけるのです。
 ベビー用のカーステッカーに対する考え方は人それぞれのようですが、私は周りの車に『安全運転』と『お先にどうぞ』の意味を込めてステッカーを付ける事を決めました。

⚫手作りステッカー

 いざ探してみると、なかなか気に入ったステッカーに出会えず。それなら、作ってしまおう♪
百円ショップでプラ板と油性マジックを購入し、出来たのがコレです。娘の似顔絵の一点ものです。
f:id:nezumishokudo:20160820234357j:plain:w200
つけてみるとこんな感じに。
f:id:nezumishokudo:20160820234632j:plain:w200
手作り感がすごいです。フフフ
『制限速度厳守車両』のステッカーも作ったほうがいいかなぁと考え中です。