ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

ハルタの一升パン

 雪が積もってしまう前に 少し早めに皆を招いて娘の一歳のお祝いを行いました。
 一生食べ物に困らないように
  これからの一生が健やかになるように───
と願いを込めて、大好きなハルタで一升パンを焼いて頂くことに。
f:id:nezumishokudo:20161122235944j:plain:w200
一升のパン、どれだけ大きいのかというと───
f:id:nezumishokudo:20161123034605j:plain:w100
こんなにも大きいです。
 ハルタのパンは小さくても、ずっしり、もっちりしたパンなので、
ここまで大きいと、やっぱり ずっしりずっしり重いのです。
背中に大きいなパンを背負った娘は大泣きし、それでも踏ん張って頑張りました。
 一升餅もいいですが、パン好きな方は是非一升パンにしてみるのはどうでしょうか。
 このあと、みんなでパンを分けあい、美味しく頂きました♪


 ほんの数ヵ月前の写真と今の娘を見比べると、本当に同じ人間なのかと思うほどの成長の早さです。きっとこれから先も、振り返るとあっという間なのかもしれません。
 私の仕事復帰まであと4ヶ月です。
丸1日娘と一緒にいれるのも4ヶ月。
1日、1日を大切に過ごしたいと思います。