ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

家事代行はiRobot ブラーバジェット240

旦那さんが大きな紙袋を持って帰ってきました。中から出てきたのは、お掃除ロボ!
しかも床拭き用です。
掃除機は毎日かけていますが、足腰に負担がかかる床拭きは、子供が生まれてから週に一回ほど…
キッチン周りはやっぱり拭き掃除をしないと、ザラつき、ベタつきが気になります。
なるべくなら週2、3回はやりたいところ。
毎回「よし、やるぞ!」と気合を入れないと、なかなか億劫な床拭き作業。
そんな床掃除を担当してくれるロボット『iRobot ブラーバジェット240』が我が家にやってきました。
f:id:nezumishokudo:20170308004027j:plain:w200
ルンバよりコンパクトで収納にもかさばりません。
f:id:nezumishokudo:20170308004358j:plain:w200
お掃除メニューは3コースです。
1、乾拭き
2、同じ場所を2度水拭き
3、同じ場所を3度水拭き

さっそく2度水拭きコースで床掃除をお願いしてみました。
水をピュッと吹き出しせっせと床拭きをしてくれます。きちんとテーブルの脚も上手にくるりんと回ってくれ隅まできちんと吹き上げてくれます。
音はとても静かです。子供が寝た夜でも大丈夫です。

ちゃんと掃除機をかけた後に拭き掃除をしたのですが、掃除後のシートはこんな感じになりました。
f:id:nezumishokudo:20170308081814j:plain:w200
ちゃんと汚れを拭き取ってくれてます。
初めは掃除をロボットに任せるなんて心配でしたが、掃除の一部を助けてもらうのもアリだなと思いました。
4月から仕事復帰なので、お掃除ロボの協力を得て育児、家事、仕事を頑張っていきます。