ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー用カーステッカー

娘が生まれてから車が2台必要になり、買いたしました。 今まで運転は、旦那さん任せだったので、ベビー用のカーステッカーをつけていませんでした。 これからは娘を乗せて私が運転します。まともに運転するのは自動車学校以来でドキドキ。 法定速度で走って…

札幌ドームのキッズパーク

今日は札幌ドームのキッズパークへ行ってきました。 イベントが開催されない日も無料で利用できる施設です。 大型複合遊具は3歳~小学四年生 ベビーコーナーは2歳以下娘とベビーコーナーへ。 絵本や赤ちゃんが使ってもケガをしない素材の大きめな遊具。 家で…

初めてのシャインマスカット

ずっとあなたを気になっていました…シャインマスカット❗ スーパーで見かけては、1000円以上するのは当たり前。私には手が届かず… まさか、シャインマスカットを頂ける日が来るとは… やっちゃば市場で山梨県産のシャインマスカットが480円でした。これと同じ…

ベルジェレコルテのマンゴープリン

『ベルジェレコルテ』のマンゴープリンとフルーツゼリーを頂きました。 ゼリーは好きなデザートなのですが、なかなかここのゼリーが食べたーいと思うゼリーとは出会ったことがありません。 でも『ベルジェレコルテ』の『マンゴープリン』は「美味しい~また…

手土産に『大根まん』を

今まで中華まんを食べる機会はそんなにあった方ではありませんが、札幌の澄川にある『ふくらや』の中華まんは食べる度に感動してしまいます。 ⚫素朴なのに印象に残る中華まん メニューは、全部で五種類。 大根まん、高菜まん、肉まん、あんまん、たまご蒸し…

北海道アスパラ

昨日、旦那さんがお土産を買って帰って来てくれました。 『北海道産アスパラ』です。 私の親指より太い立派なアスパラ。 旦那さんが「これ、いくらだと思う?」ワクワク顔で聞いてきます。 この顔を見るかぎり、安く手に入れてきたな(´ε ` ) 「うーん、そう…

『美味しいツナ缶』は伊藤食品ですよ。

ツナ缶は常備しておきたい缶詰のひとつです。だけど無添加なものだとお高くて、使うときにちょっとだけ、ためらうことも… そんなときに出会ったお得な無添加ツナ缶。 ⚫伊藤食品の『美味しいツナ』 たまたま、やっちゃば市場で見つけた伊藤食品の『美味しいツ…