ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

People Treeのベジチョコ

毎年、寒い季節になるとPeople Treeのチョコレートを買っています。 ⚫心奪われる“ベジチョコ” People Treeから出ている“ベジチョコ”。 “ベジチョコ”という言葉だけで惹かれてしまいます。なんて素敵なチョコレートなんでしょう。 ベジチョコの“ベジ”とは、野…

いいものさがし【眼鏡】

普段は眼鏡をかけて過ごしています。2年ぶりに眼鏡を新調しました。 カメマンネン フレームは焦げ茶ですが、かけると黒にしか感じられません。ひかえめなデザインで顔に馴染みます。 眼鏡は“いいもの”を買うようにしています。 ㊤5年前に買ったポール・スミ…

ヨーグルトケーキで祝う

娘の一歳のお祝いの続きです。 娘が大好きなヨーグルトでケーキを作ることにしました。 大人のケーキは、イチゴクリームのオレオを砕いて作ったクッキー生地の上に、庭で採れたブルーベリー&ラズベリーのソースを塗り、ヨーグルトのムースを乗せて。 娘のケ…

ハルタの一升パン

雪が積もってしまう前に 少し早めに皆を招いて娘の一歳のお祝いを行いました。 一生食べ物に困らないように これからの一生が健やかになるように─── と願いを込めて、大好きなハルタで一升パンを焼いて頂くことに。 一升のパン、どれだけ大きいのかというと─…