ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

春を感じる麦茶

今日は職場復帰をする日に持っていくお菓子を買いに大通へ。 同僚にはルピシアのお茶を選んでみました。 久々のルピシアで気になるお茶を発見。 『うめ麦茶』です。 茶葉の香りがとてもいい香りです。 梅の爽やかな香りに癒され店内で何度もクンクン嗅いでし…

ゆめぴりかグラノーラ

道産子なら気になってしまいます『ゆめぴりかの乾燥玄米入りグラノーラ』。 玄米はもちろん北海道産。北海道産のてん菜糖使用。 油は使用されていません。 甘みは控えめで噛み応えがあります。 原材料にこだわっているので、安心安全です。惹かれる『ゆめぴ…

家事代行はiRobot ブラーバジェット240

旦那さんが大きな紙袋を持って帰ってきました。中から出てきたのは、お掃除ロボ! しかも床拭き用です。 掃除機は毎日かけていますが、足腰に負担がかかる床拭きは、子供が生まれてから週に一回ほど… キッチン周りはやっぱり拭き掃除をしないと、ザラつき、…

安心食材もちもちホットケーキミックス

最近出会ったホットケーキミックスがお気に入りです。 麦の風工房『北海道小麦 全粒粉ホットケーキミックス』。 小麦粉、てんさい糖は北海道産。ベーキングパウダーはもちろんアルミニウムフリー。 安心材料でとてもシンプルです。 私は、このホットケーキミ…

ココロ踊るモロッコラグ

ヒシガタ文庫では、モロッコラグ”maroc”フェアを開催中です。(1月31日まで) 我が家にはギャッベが2つありますが、ギャッベと出会ったことがきっかけで、夫婦共にすっかり絨毯の魅力に引き込まれました。 このモロッコラグ”maroc”フェアに行かないわけには…

大豆粉と米粉のパンケーキミックス

子供の為にパンケーキを作るようになると、なるべく良い材料のパンケーキを作ってあげたい。そう思うのです。 まずは『アルミニウムフリーのベーキングパウダー』『国産の粉』『無添加』『砂糖』『シンプルであること』。 今は、たくさんホットケーキミック…

日本食品シリアルは素敵なデザイン

ずっと気になっていた日本食品の『プレミアム グラノーラ 〜トラディショナル フルーツ&ナッツ』をいただきました。 主体となるオーツ麦は油分を使わずに焼き上げ、砂糖は北海道産のてん菜糖を使用しています。 甘みが控えめで美味しい! 晩酌のスナックお菓…

1月だけの六花亭おやつ

ずっと、ずーっと待っていた おやつです。 六花亭の『じゃがパイ トヨシロ』。 じゃがいもとベーコンと玉ねぎのパイなのです。 おかずのような おやつです。 このパイを2分ほどトースターで温めて頂くと更に美味しい。 1月だけの季節商品なので、知っている…

復刻チロルチョコ【ブルーチーズチョコ】

2年ぶりに見つけたダイソーだけで売っている復刻チロルチョコの『ブルーチーズ』。 嬉しい!嬉しい!嬉しい! ブルーチーズ好きとしては、ぜーったいに食べておくべきチロルチョコです! 出会いは 2年前、新聞の片隅に小さく記事になっているのを見てから、…