ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

ココロ踊るモロッコラグ

ヒシガタ文庫では、モロッコラグ”maroc”フェアを開催中です。(1月31日まで)

我が家にはギャッベが2つありますが、ギャッベと出会ったことがきっかけで、夫婦共にすっかり絨毯の魅力に引き込まれました。
このモロッコラグ”maroc”フェアに行かないわけにはいきません!

●モロッコラグとは

モロッコラグはモロッコの女性達がひとつひとつ手織りされたすべて一点ものです。
そして個性的でユニークな柄はセンスがキラリ。ギャッベとはまた違った魅力的な色遣い、柄はもうアートです。ワクワクする楽しい絨毯。

●ココロ惹かれたラグ

今回このフェアで心惹かれたラグは2つあり、迷いましたが、お店に入った瞬間ココロ奪われたこちらにしました。
f:id:nezumishokudo:20170124182153j:plain:w200
このラグに決めた直後、迷っていたもう片方のラグもすぐにソウルドアウトになっていました。
今、モロッコラグが人気なようです٩( ᐛ )و

※娘が生まれる前に買ったギャッベ(下)
f:id:nezumishokudo:20170124183420j:plain:w200
※娘の遊び場所に買ったギャッベ(下)
f:id:nezumishokudo:20170124183601j:plain:w200

●絨毯を選ぶこだわり

今回買ったラグも含め絨毯を決める時は、『程よい厚みがある事』と『軽すぎず、重すぎず』です。程よい厚みがあると寝転んだ時に気持ちいいのです。
そして軽すぎると掃除機をかける時にくしゃくしゃになって大変。重すぎると裏側をめくって掃除機をかけたい時億劫になってしまいます。『軽すぎず、重すぎず』は私にとって重要です。


絨毯があるだけで温かみがある部屋になります。
部屋の印象もガラリと変わりますよ。
部屋のインテリアに飽きた方は是非、
モロッコラグ〜♪
モロッコラグ〜はいかがですか〜