ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

北海道アスパラ

 昨日、旦那さんがお土産を買って帰って来てくれました。
『北海道産アスパラ』です。
f:id:nezumishokudo:20160804074456j:plain:w200
私の親指より太い立派なアスパラ。
f:id:nezumishokudo:20160804095126j:plain:w200
 旦那さんが「これ、いくらだと思う?」ワクワク顔で聞いてきます。
この顔を見るかぎり、安く手に入れてきたな(´ε ` )
「うーん、そうだなぁ。」
中を数えてみると立派なアスパラは15本も入ってます。
「こんな立派だから、900円くらい。」安くても500円くらいかなぁと。
 にやにや、にやにや「150円!やっちゃば市場で。」
こんな立派なアスパラが150円ですって‼
とってもお得~
 さらにオマケのお土産も。
f:id:nezumishokudo:20160804093643j:plain:w200
私の大好きな道産プラムです。
大抵、398円程度はしますが、7つ入りで198円です。
これもまた、綺麗なプラムです。
1つくらいはブニュブニュしてるかなと思って見てみると、どれもこれもパンっとしてハリがあります。
お味は、甘く、程よい酸味も。
とっても美味しいプラムです。

この季節は、やっちゃば市場も道産のものが増えて
、さらにお得感を感じられて嬉しいです。