ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

『美味しいツナ缶』は伊藤食品ですよ。

 ツナ缶は常備しておきたい缶詰のひとつです。だけど無添加なものだとお高くて、使うときにちょっとだけ、ためらうことも…
そんなときに出会ったお得な無添加ツナ缶。

⚫伊藤食品の『美味しいツナ』

 たまたま、やっちゃば市場で見つけた伊藤食品の『美味しいツナ』。化学調味料を使わない無添加なツナ缶です。
f:id:nezumishokudo:20160802181849j:plain:w200
 市場には「水煮」と「オイル漬け」の二種類が並んでいます。
「水煮」は、マグロに北海道産の玉ねぎを使用した野菜スープと塩のみで調理したものです。
「オイル漬け」は、大豆油と北海道産の玉ねぎを使用した野菜スープで漬けこんだものです。

⚫高級缶詰をいつでもお安く、やっちゃば市場!

 この商品、調べてみると、お取り寄せで24缶4,354円です。ということは、一缶、約180円です。
お高い~❗
そんな高級缶詰も、やっちゃば市場なら一缶から購入できて、88円です。

⚫健康にも赤ちゃんにも水煮缶

 今までは水煮のツナ缶を買ったことがありませんでしたが、この伊藤食品の『美味しいツナ~まぐろ水煮フレーク』に出会ってから、我が家は水煮缶しか買わなくなりました。
 カロリーや娘の離乳食にも使うことを考えたら水煮缶のほうが使いやすいのです。
今まではオイル漬け缶を油ぎりをして、マヨネーズと和えていましたが、考えたら油on油‼
うひゃー。
それに水煮だと空き缶を投げるときも、洗うのが楽ですよ。
水煮缶って優秀です(*σ´ェ`)σ