ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

気分は料理人【Russell Hobbs ブレンダー】

「そういえば、家にはミキサーがなかった」と思ったのは今年4月のこと。
新さっぽろのリアルキッチン閉店セールに、ふらりと立ち寄った時のことです。

⚫プロの味は『500』から

『Russell Hobbs(ラッセルホブス) パワーブレンダー14071JP』の前でおじさまがひとり相当悩んでいる様子。
f:id:nezumishokudo:20160527103017j:plain:w200
そんなにイイモノなのかな?と夫婦でコソコソ。
 ─このミキサーなかなかのハイパワーらしいのです。家庭用のミキサーは230~250wくらいのところ、これは500wです。500wのハイパワーだと氷も楽々砕き、食材は滑らかな舌触りになるまで撹拌ができるそうです。セール価格で18,500円が10,800円になっていたこともあり、思いきって買うことに。

⚫ふわっふわっなポタージュはいかが?

 凄すぎます、このブレンダーは。今までバーミックスでグリーンスムージーを作っていましたが、滑らかさが雲泥の差です。
ここまで違うのものなのかと驚いてしまいます。
グリーンスムージーだけに使うには勿体ないので、ポタージュも作ってみましたよ。
お店で出されるような、ふわっふわっのポタージュが作れます❗
ポタージュを作った日は、お客さんを家に招きたくなりますよ( *´艸`)