ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

昆布茶でもキノコでもありません、コンブチャ!

『Kombucha Wonder Drink(コンブチャワンダードリンク)』という飲み物を買ってみました。
f:id:nezumishokudo:20160514225110j:plain:w200 
宮の森の「フードバラエティーすぎはら」で見つけた『KONBUCHA 』。
 一缶250ml 通常410円(税込)のところ大特価で108円。
Kombucha=紅茶きのこ 
 『紅茶キノコ』?確か健康に良いはずだったような…
よくわからないけど、とても安いからとりあえず1本買ってみよう。

⚫紅茶キノコってなに?

 家に帰ってから調べてみました。
『紅茶きのこ』は、かつて日本で流行った健康飲料らしく、紅茶や緑茶に砂糖と酢酸菌や酵母類などで出来た塊を入れ、発酵させた健康食品だそう。

⚫『Kombucha Wonder Drink(コンブチャワンダードリンク)』って。

 USDA 認証100%オーガニックの健康飲料。
デトックスに良い、美容に良い、免疫力高まるとの効果で海外セレブがこぞって飲んでいるそうです。

⚫飲んでみて感想

 グリーンティーアンドレモン味を買ってみました。
とても美味しい!!
 100%オーガニック成分で甘みは有機きび砂糖を使用しているのでジュース等の作られた甘さはありません。さらにスッキリ炭酸で爽やかな飲み心地です。
 そして肝心の健康効果は、飲んで30分で便秘解消です。その日は2度もデトックス。
 こんなに安く買えることは2度とないだろうと思ったら、少しだけ後悔。あ~ぁ、他の味も買えば良かったな。