ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

気分は料理人【貝印ワイドピーラー】

 「キャベツの千切りって、ちょっと面倒くさいよね」と思う私。どうやら貝印のキャベツ千切りピーラーがとてもいいらしく買ってみました。
f:id:nezumishokudo:20160531165248j:plain:w200

⚫100均卒業です

 『貝印 関孫六ワイドピーラー』1,944円のところ西友で1,300円程度。刃が取り外しできるコチラを選びました。100均ピーラー、4年間お疲れ様でした。

⚫ふわふわキャベツ

 100円と1,944円のの差はすごいですね。スパッスパッ切れます❗切れ味良すぎて恐いくらいです。
 キャベツの千切りが細くふわふわに作れます。千切りの切り方で食感が違います。

⚫取り外し簡単過ぎやしませんか?

 切れ味は最高で申し分ありませんが、キャベツの千切り中、刃がポロっと外れます。夢中で千切りして、つい力が入ってしまうからでしょうか…だいたいキャベツ1/4千切り中に1回ポロっと─のペースで外れます。

⚫どこで買えるのかしら?

 替刃は一体どこでかえるのかな?「匠創」「due colore」シリーズの替刃はネットでもあるのに「関孫六」だけが見つけられません。不思議です。
 またいつの日か買い換える機会が訪れた時は、固定式のピーラーにしようと心に誓いました。