ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

アレルギー性皮膚炎と玄米クリーム

 耳を痒がる娘は皮膚科で「アトピー性皮膚炎の1歩手前ですよ。」との診断を受けました。
今のうちにちゃんと予防すれば大丈夫とのことです。それにはしっかり保湿すること。だけど、体質そのものを改善させてあげたい。

⚫食事の重要性

 なるべく薬に頼らず、自然治癒力を高めたいと思ってます。それには、やっぱり食事が大切です。
 アトピー性皮膚炎の改善効果がある食材に『玄米クリーム』があるそうです。

⚫『玄米クリーム』

 玄米クリームと聞いて、初めはお菓子かな?と思いましたが、生玄米を粉状にし、そこに水を加えクリーム状にしたものです。
 玄米クリームは、腸をキレイにしてくれます。腸内環境を整えることでアレルギー性皮膚炎の改善になるそうです。
 さっそく、オーサワの『玄米クリーム』を娘の離乳食に取り入れてみました。
f:id:nezumishokudo:20160630180944j:plain:w200
 玄米なので癖があるかなと思いましたが、とっても美味しいのです。娘もパクパク♪パクパク♪
 腸内環境を整えることは、体にとても良い効果があるんですね。癌やアレルギー、美肌、ダイエット等々。
 娘には玄米クリームを続けてみようと思っています。