ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

ダイソーのスクエア収納ボックス

 売り切れ続出で入手困難だったダイソーのスクエア収納ボックスが、やっとやっと揃いました。
f:id:nezumishokudo:20160720075352j:plain:w200
 写真ではわかりにくいかもしれませんが、絶妙なスモーキーカラーです。全部で4色あります。ブルー、ピンク、イエロー、ホワイトです。
大きさも大小あって、大サイズは蓋は別売です。
娘のおもちゃ箱に、戸棚の整理に使っていますが、とても使いやすいです。
 今は大きいサイズを5つ買って使ってますが、まだ買い足すつもりです。
押入れの整理がしたくて、うずうずしてしまいます。
 でも、どうしてだろう。
片付けても片付けても、片付いている気がしないのは。
部屋が片付いていないと、心がぞわぞわします。いつも収納ボックスをひっくり返しては入れ直す作業をしていますが、やっぱり物は増やさないほうがいいですね。捨てる勇気を持ちたいです。
──と言っているそばから、スクエア収納ボックスは買い足します。ふふふ。