ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

札幌で1番好きなパン屋さん──ハルタ

 久しぶりに『ハルタ』に行ってきました。『ハルタ』は私が札幌で1番美味しいと思うパン屋さんです。
f:id:nezumishokudo:20160908223437j:plain:w200

⚫パリッとモッチリ

 ここのパンはシンプルなパンばかり。外側の皮は薄くパリッと、中はモチモチのモッチリ。
このパリッとモッチリ感が絶妙です。他では味わえない食感。噛めば噛むほど、じんわり素材の味が楽しめるのです。シンプルなパンを何も付けずに噛み締めて食べることができるのは、『ハルタ』のパンしか無いとさえ思うのです。

⚫庶民的価格です

 最近のパンは250円以上が多く、シンプルなハードパンなら500円なんて当たり前。そんな中、『ハルタ』はほとんど100円台です。高くて美味しいのは当たり前。高い物を買って一度食べればもういいかなと思うのは、とても残念なことです。
ハルタ』は何度でも食べたくなる、何度でも通いたくなるパン屋さんです。

⚫おすすめ

 どのパンも美味しいのですが、特に感動したのは──
⭐玉ねぎぱん
伊予柑カンパーニュ
⭐ショコラぼっこ
⭐あんパン
 玉ねぎぱんと伊予柑カンパーニュは時期的にあったり、なかったり。玉ねぎパンは今まで食べてきた玉ねぎパンを遥かに越える玉ねぎ風味です。
 ショコラはチョコレートのビター感がとても良く、大人なチョコパンです。
 元々あんパンはそんなに食べる方ではありませんが、ハルタのあんパンは買ってしまいます。手作りのアンコが美味しいく、パンの生地も本当に美味しいです。いろんなパンを食べたいので、いつも半分だけあんパンを食べようと思うのですが、結局止まらず一つ食べきってしまいます。

 もしも、焼き立てのパンを買ったのなら、お店を出たらすぐに、その焼き立てパンを一口食べてみてください。焼き立ては本当に美味しすぎです♪