ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

マクロビ派

 森永製菓『マクロビ派チップス』が100円ショップ「シルク」で2つで100円だったのでかってみました。 
f:id:nezumishokudo:20160601105945j:plain:w200

⚫癖になるパリパリ食感

 9種類のマクロビ素材を使い、バターやマーガリン、精製塩不使用のチップス。
厚めなチップスなので、食感は固めのパリパリです。この固さは癖になります。
 味は自然な甘さなので、ついついもう一枚もう一枚と食べたくなります。カロリーは一袋143㌍です。

⚫食べたい欲

 100均シルクで2つで100円でしたが、定価いくらなのか調べてみると、税込162円。かなりお徳だったことを知り、旦那さんに「10袋買ってきて。いや買い占めてもいいかも♪」とお願いしました。──が、すでに完売。
 ちぇっ。食べたいな。家にある残り一袋は勿体なくてなかなか開けられません。
食べたいな~食べたいな~。