ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

短所も長所もスタンレー

 Stanley(スタンレー)のワンハンド真空マグは、立ち姿もネイビーの深さも素敵です。
f:id:nezumishokudo:20160601175834j:plain:w200
0.47リットル ネイビー

⚫漏れ安心

 こちらの水筒は、横にしても振っても漏れません!ずっと横にしたまま持ち歩く人はいないと思いますが、万が一倒れても漏れません。
頑丈な作りです。

⚫紙一重

 そしてワンハンド式は人差し指一本で押すだけで簡単に飲める──のは男性は可能かもしれませんが私にはボタンが固すぎました。そして0.47㍑用なので片手では重たいのです。
f:id:nezumishokudo:20160601182829j:plain:w200
 0.47㍑なんて普通は軽く持てるのですが、片手でボタンを押しながら飲む場合、握る場所は水筒の上の方。真ん中辺りを持って傾けるのは出来ても、上の方を持って傾けるのでは力のかかり具合が違います。
 私は両手で持ち、両手人差し指2本でボタンを押さなくては飲めません。
 漏れない作りだから、きっとボタンも固いのでしょうね。長所が短所になるとは…とほほのほ~

⚫克服できないタイプ

 そして、実はこの飲み口のタイプが不得意なのです。コーヒーショップでも蓋を外さないと飲めないのです。周りの人は蓋があるほうが、冷めないし口が汚れないからいいと言うのですが、私は必ず火傷をしてしまう…。へたくそなんです。なんでだろ…。
 そんな訳で、スタンレーは大切に自宅用として使わせて頂いてます。