ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

カレーはお鍋でお得♪

 娘が生まれてから外食は出来ません───そもそも外食は娘が生まれる前から月に1度あるかないかでしたが、外食をするときは、カレーを食べに行くことがほとんどでした。

ブルックスカレー食堂

 カレーが食べたい。カレーが食べたい。
東区伏古にある『ブルックスカレー食堂』のカレーが食べたい。
 『札幌黄の玉ねぎ』と『北海道産の鳥肉』を使い香味野菜とスパイスが溶け込んだカレーです。
お持ち帰り用のカレーはルーのみ300円です。お店で食べると野菜やお肉がトッピングされますが、そんなの必用ありません。
 玉ねぎの甘味と煮込んでホロホロになった鳥肉が溶け込んでルーだけで大満足です。
 辛党の私ですが、ここのカレーだけは、玉ねぎの甘味とスパイスの香りをそのまま味わいたいのです。

⚫お鍋を持って行こう

 持ち帰り用は容器代込みで300円(税別)ですが『お鍋などを持参の方には大盛りサービス』だったことを思いだし、今回初めて大きめのタッパを持参してみました。
 二人前を注文し、渡されたタッパがずっしり重たい。
家に帰るまでワクワク、ワクワク♪
 蓋を開けて、わーぉ、通常の何杯入っているの?
f:id:nezumishokudo:20160609135701j:plain:w300
たーぷり、たーぷり四人前ありましたよ(人´∀`)♪
大盛りサービスしすぎです。
2日間かけて、美味しく頂きました。

そうそう、5月から『毎週火曜はお持ち帰りが2割引き』をやっているそうですよ( *´艸)