ゆるり無添加生活

みて、さわって、味わって感じる日々のこと

木製グランドピアノ

 迷って迷って、迷って迷って、やっと決めたグランドピアノが届きました。
f:id:nezumishokudo:20160708184804j:plain:w250
ピアノメーカー『KAWAI 』の天然木で作られたグランドピアノです。──といってもトイピアノです。

⚫木のぬくもりが素敵

 天然木の木目がそのままなので、黒いグランドピアノよりも柔らかな印象で、部屋のインテリアとしてとてもおしゃれです。
 鍵盤は32鍵あり、ちゃんと天屋根が開きます。

⚫トイらしい可愛い音色

 音色は鉄琴のような可愛い音色です。ただ、詳細説明にある、「──音の強弱が付けやすい。優しい音、力強い音が表現しやすい。」のはちょっと言い過ぎな気がします…
しっかり鍵盤を叩いて弾かないと音が飛んでしまいます。本物のピアノも鍵盤は電子ピアノより重たいので練習にはいいのかもしれません。
f:id:nezumishokudo:20160708174904j:plain:w300
 娘は手も足も使って弾いています(´ε ` )
おしゃれな見た目と可愛い音色に、トイピアノにしたら満足です。娘以上に私が気に入っています。
きっと、時が経つにつれて天然木が更に素敵に育つことでしょう。